本ページはプロモーションが含まれています

アボカドとポテトの絶妙ハーモニー夏向けポテトサラダ

レシピ

夏向けポテトサラダ

夏バテ気味の日が続くこの季節、

体の内側から賢明に冷やす食べ物が欠かせません。

寒天や冷た~い飲み物はもちろんの事、食材の組み合わせ次第でも

暑さ対策になるという事実、ご存知でしたか?

今回は、アボカドとポテト、そしてわさびの風味が

見事に調和したポテトサラダのレシピをご紹介します。

アボカドの優しい味わいと豊かな滑らかな食感、

ポテトのなめらかでほっくりとした質感、そしてわさびのパンチの効いた

風味の三つ巴が、まさに夏の暑さを吹き飛ばしてくれる爽やかな一品です。

レシピ

【材料】(4人分)
・ジャガイモ 4個
・アボカド 2個
・わさび漬け 大さじ2
・マヨネーズ 1/2カップ
・レモン汁 大さじ2
・塩 小さじ1/2
・黒こしょう 少々

【作り方】

  1. ジャガイモは皮をむいて一口大に切り、熱湯で8分ほど茹でて柔らかくなったら水けを切る。
  2. アボカドは果肉を取り出し、粗くつぶす。
  3. ボウルに1の茹で汁を切ったジャガイモと2のアボカド、わさび漬け、マヨネーズ、レモン汁、塩、黒こしょうを入れてよく混ぜる。
  4. 冷蔵庫で30分ほど冷やしてから、器に盛りつける。

出来上がりです!

アボカドの滑らかさと豊かな風味、ポテトのなめらかな質感、

そしてわさびの爽やかな風味のハーモニーが、一口食べるごとに

夏の暑さを吹き飛ばしてくれることでしょう。

お好みでディルやパセリなどのハーブを加えても良し、

ベーコンの素揚げを散らしてもアクセントになって美味しいですよ。

夏のBBQの付け合わせにも最適な爽やかで滋味深い一品です。

手軽に作れるのに、ヘルシーで栄養満点。

夏バテ対策の食卓に、ぜひお試しいただきたただきたい、

夏向けポテトサラダです。暑さに強くなれるレシピの紹介でした。

タイトルとURLをコピーしました